SSブログ

無理やりWindows11

You Tubeで『古いパソコンでもWindows11無条件アップグレード』を見つけました。

我が家にある古いパソコンは2011年4月に買ったものでWindows7から10にしてまだまだ現役で動いています。(動作は遅いけど)
失敗してもいいって覚悟で無理やりWindows11にしてみることに。
普通にやったのでは『PC正常性チェック』にひっかかるので「Rufus」アプリを使ってその部分を無視。長い時間かかってどうにか出来たけどLANが繋がらない。
で、ここを解決するだけで3時間もかかりました。

Windows11 Pro でバージョンは22H2の最新版です。
10の時よりサクサク動くような感じです。

やってみて言うのは変ですが、こんな古いパソコンを無理やりアップグレードするのはお勧めできません。
ネットでもやり方が出ているので違法ではありませんが、すべて自己責任で。
私も最初は『もう使い物にならないな』と思ったほどトラブリましたから。
何とか解決できて良かった。ああ、疲れた~~。
IMG_3142ms.jpg

Windowsの仕様がこのようになりました。

スクリーンショット ms.jpg

コメント(2) 

コメント 2

GIGI

いや~、7から11。もとのデスクトップがよほどしっかりしているのでしょうが大変だったでしょうね。 大成功おめでとうございます。
by GIGI (2022-12-22 23:06) 

gokuh

実はまだ問題が残っていて解決途中です。
なかなか思ったようには動きません。
by gokuh (2022-12-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。