SSブログ

ポップコーンの芽

5月の連休はコロナで外出できないこともあり遊びで『ポップコーンの豆?』を買ってきました。
フライパンでパンパンはじけたのを食べていると『これ、作ってよ』ってなことになり。
で、20粒ほど畑に蒔いておきました。

スーパーで買ったポップコーンの実。 芽が出るかな??
3日に種まきをして今日、芽が出始めました。(トウモロコシとしては標準日数です)すごい!!
これを大事に育てて秋にはポップコーン三昧といきましょう。
IMG_9968ms.jpg

コメント(2) 

コメント 2

GIGI

えッ スーパーで買ったポップコーンの実て芽が出るのですか、驚きました。 てっきり何か加工しているものとばかり思っていました。
by GIGI (2021-05-10 15:49) 

gokuh

私も半信半疑でした。遊びのつもりです。
食べるものなので害のあるような処理はしていないと思います。元々の収穫時期が判りませんが古いかも判りません。20粒蒔いて今15本芽が出ています。発芽率75%なら普通ですね。
by gokuh (2021-05-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。