SSブログ

Wi-Fiの設定

これまで使っていたWi-Fiが時々むちゃくちゃ遅くなってどうしようかと。
たまたま、NTT西日本のポイントで手に入ることが判り早速手配。

この機械、何もしなくても電源とLANさえつなげば使えるようにはなります。
が、しかし使い勝手を良くしようと思って設定変更を。
うーん、これがうまくいかない。
スイッチングハブやら何やらと繋ぎまくっているのが原因と思っていじくってみたり。
で、どうにか気に入ったように設定完了。
それが終わって、プリンター、テレビ、Wi-Fi中継器、ノートパソコンなど接続先の変更。

こんなに手間がかかるのは勘弁してください。
で、ネットで調べたら最近の機種はワンタッチで設定の引越が出来るらしい。
まあ、そうでしょうね。

皆さん、我が家に来たらスマホの設定を変更してください。
IMG_5424ms.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。