SSブログ

キジ

庭にある柿の木の下にキジがいた。
急いでカメラに望遠レンズをつけて外に。
カメラを構えると見えない方向に動いてとらえられない。

葉っぱを踏みしめる音がするだけ。
で、どこかなと思った瞬間にバサバサと羽音をたてて飛び立った。
シャッターが切れたのは3枚だけ。 それもピンボケ。
飛び立つ前に言ってよ~。
IMG_6555ms.jpg
IMG_6558ms.jpg

コメント(2) 

コメント 2

えがお

素敵な写真ですね!
奈良に来た当時は家のそばで見かけたのですが、最近は見てません。
主人はこの間、なっちゃんの散歩時に見たそうですが。
by えがお (2018-11-05 17:40) 

gokuh

えがおさんへ
時々ですが家の周りをウロウロする時があります。
近づくと離れるしでなかなか写真にはなりません。
今日も5mほどの距離から突然飛び立ってカメラを向けるのが精いっぱいでした。 また、いい写真が撮れたら載せますね。
by gokuh (2018-11-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。