SSブログ

諏訪湖まつり花火大会

台風10号の影響で開催が危ぶまれた諏訪湖まつり花火大会。
小雨がパラつく中、どうにか開催されました。 長野まで来て中止は勘弁してほしいよね。

すごい人です。来場者は去年より4万人少ない約46万人。
コンビニの買い物も屋台も仮設トイレも長い列。
これだけの人なら仕方がない。

IMG_7590ms.jpg

私たちは花火協賛者なのでこちらの席でゆったりと。
この銀マットで3人足を伸ばして見物です。いいねえ!

IMG_7588ms.jpg
目の前でドッカーンと開く花火。すごい音と振動で感動しました。
休みなくドンドン・バリバリと打ち上げられます。 何たって4万発ですからね。 
うーん、見上げっぱなしで首が~。
この迫力は行ってみないと判りません。

花火の写真をクリックすると大きく見えます。
IMG_7645ms.jpg
IMG_7656ms.jpg
IMG_7664ms.jpg

台風で荒れた天気ならどうしようと思っていたのですが時々ぱらつく雨程度で助かりました。
花火っていいですよね。

動画じゃなきゃ伝わらないのでyoutubeを貼りつけておきます。

まずは『宇宙戦艦ヤマト』。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。