SSブログ

ハワイ5日目 (最終日) 日本に帰ります。

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル空港)はすごい人。

航空券の引換、手荷物検査など長い行列にうんざり。どこが最後尾か判りません。
ハワイの人は客を待たせることが平気なのかと思ってしまいます。
11時過ぎにホテルを出てからというもの待つことばっかりです。(疲れているのに!)

ハワイアン航空 HA 449便で関空へ。
ハワイ時間 2時50分発で9時間のフライトです。
関空到着は日本時間の19時の予定。 
IMG_4957ms.jpg
搭乗機がやってきました。これに乗って日本に帰ります。
IMG_4953ms.jpg
定刻に関西国際空港に到着しました。
途中少し揺れましたがおおむね安定したフライトでした。
しかし、まあ、9時間は長~~い。
狭いシートでどんなに姿勢を変えてもどうにもなりません。
『ケツ、いてー』。

で、娘を大阪に送り、山陽道を走り我が家に着いたのは夜11時30分。

親戚の結婚式に端を発したハワイ旅行。快晴に恵まれ楽しい時間が過ごせました。
皆さん、お疲れ様でした。

コメント(0) 

ハワイ5日目 (最終日) 朝の散歩

今日がハワイ最終日となります。
午前10時に荷物の引き取り、11時ホテルのチェックアウト。
その後バスで空港へ移動します。朝から準備が大変です。

あらかた準備が終わって少し時間があったので近場の散歩です。


木陰が涼しい散歩道。
IMG_4927ms.jpg
サーフィンの父として有名なハワイの英雄『デューク・カハナモク像』の前で。
後ろにはワイキキの海が広がっています。まだまだ泳ぎたいけど時間がありません。
IMG_4929ms.jpg

コメント(0)