SSブログ

1月31日 雨の瀬戸大橋

さあ、帰りましょう。
朝、諏訪インターを8時に入って家に着いたのは午後3時。
雨は降っていましたが渋滞もなく順調に走れました。無事到着です。

今回のスキー旅行は飯野のおっちゃん達も一緒だったのでにぎやかに楽しめました。
スキーだけでなく、蕎麦を食べたり、混浴露天風呂に入ったり、鍋をしたり。
ちょっと遠いけどまた行きましょう。
皆さん、お疲れ様でした。
IMG_6629ms.jpg

コメント(2) 

1月30日 激励会

今年は全日本スキー技術技術選手権大会に夫婦そろって出場できることになりました。
よっくん、ちゃんエミ選手の活躍に期待したいと思います。

せっかくの機会なので簡単な激励会を。
生ビールと地酒、おいしくいただきました。

皆さん、応援よろしくお願いします。

IMG_6618ms.jpg

コメント(0) 

1月30日 しらかば2in1

今日は長野スキーの最終日。 帰るのは明日です。
後始末もあるので午前中で切り上げることにして『しらかば2in1』へ。
全体的には雪が少ないがゲレンデは降雪機のおかげで問題なし。
いい天気に恵まれて楽しいスキーができました。

IMG_6592ms.jpg

IMG_6598ms.jpg
IMG_6603ms.jpg
しらかば2in1の大きなポスター。

下のほうの右端で格好良く滑っているのは長女です。本人もビックリ。
いつの間にか撮影されて使われたようです。

IMG_6613ms.jpg

コメント(0) 

1月29日 ちゃたまや

佐久平からの帰り道にある『ちゃたまや』さん。卵を使ったデザートの専門店です。
入口の看板には卵かけごはん食べ放題500円って。珍しい。
今日はシュークリーム、チーズケーキ、卵ボーロを買いました。 
とりあえず、卵に関する物がいっぱいのお店です。

IMG_6578ms.jpg
IMG_6583ms.jpg

コメント(0) 

1月29日 クルミ蕎麦

佐久平駅まで来たので名物のクルミ蕎麦を。
少し甘めのつけだれです。
普通盛りを注文したけど2人前かと思うほどの量でお腹一杯。
やはり、長野は蕎麦文化ですねえ。 どこで食べてもおいしい!

IMG_6573ms.jpg

IMG_6572ms.jpg

コメント(0) 

1月29日 スキー休養日

今日は飯野のおっちゃん達が帰るので佐久平駅まで送ったり、もろもろの雑用処理のためスキー休養日です。
天気がいいので朝から女神湖周りの散歩です。
キーンと冷えた空気の中をのんびりと。 女神湖はいいところです。
IMG_6567ms.jpg
IMG_7020s.jpg
IMG_7019s.jpg
IMG_7018s.jpg


コメント(0) 

1月29日 朝 プラドも雪化粧

朝、外に出ると10cmほどの積雪。
プラドの屋根にもしっかり積もっています。
IMG_6558ms.jpg
玄関先のツララは地面に届くほど成長しています。
IMG_6560ms.jpg
まず駐車場の雪かきから。 寒くて指先が痛い。 雪国は大変です。
IMG_6561ms.jpg

コメント(0) 

1月28日 混浴大露天風呂と鍋パーティー

女神湖から車で10分ほどのところにある池の平ホテル。
温泉設備がいいってことで立ち寄り湯をしました。
スキーで疲れた体には最適です。
長野県随一をほこる100畳の混浴大露天風呂。
ここに入るには貸出水着?が必要です。(300円)
男性は赤いパンツ、女性は湯あみを身に着けて露天風呂へ。 
入口は別々ですが中は一緒です。

この広い露天風呂に私たち5人だけしかいません。
偶然にも貸切混浴大露天風呂となりました。
いやあ、疲れが抜けますなあ。 ホッコリ、ホッコリ。


カメラを持って入れないので池の平ホテルの写真を使わせていただきました。
実際は小雪が舞っている中での露天風呂。 いい気持ちです。

img_top_new03s.jpg
お風呂のあとは女神湖に戻って鍋パーティー。 
当然、ビールとキンキンに冷えた日本酒 八海山で。
IMG_6557ms.jpg

コメント(0) 

1月28日 ブランシュたかやまスキーリゾート

きょうは5人でブランシュたかやまスキーリゾートへ。
気温はマイナス5℃で特に寒くは感じない。
日差しはないけど風も弱くてスキーにはいい感じです。

長女の案内で少し急な斜面も攻略できました。
でも、足パンパン。ダル~い。

昼過ぎて小雪が舞い始めたころには撤収です。 いいスキーができました。
IMG_6552ms.jpg
IMG_6556ms.jpg

コメント(0) 

1月27日 長門牧場

スキーを早めに切り上げたので『長門牧場』へ。

疲れた体に甘くて濃厚なソフトクリームはうまい!
IMG_6548ms.jpg
IMG_6547ms.jpg
IMG_6544ms.jpg

コメント(0)